maven3 だとローカルリポジトリのパスが変わっていますね。

jenkins(hudson)サーバとmaven の社内リポジトリを一緒にするといいことがある、きっと。 - ayakobabaの日記 で書いたように、会社ではCIサーバのユーザのローカルリポジトリを、社内のリポジトリとして公開しています。
で、今日みたらmaven3がJenkinsさんで使えるようになっていたので、maven3でビルドしてみました!が、社内リポジトリへ公開はされず。なんでだろうと思ったら、maven2では、ローカルリポジトリはデフォルトで $HOME/.m2/repository だったのが、 maven3 では$HOME/.maven/repo に変わってますね。

たいしたことではないですが、リモートのリポジトリをみないような設定を実施してた場合、maven3に変えると「ライブラリがない!」といってはまるかも。。(あんまりそういう人はいなさそうですが)。それだけです。