IntelliJに乗り換えた

最近はIntelliJ に乗り換えましたが、EclipseでできていたことがIntelliJでできなくて、もやもやしてました。
でも、それも昨日までの話。調べてみたら普通にIntelliJでもできました。そりゃそうですね。

まず、そもそもScalaの設定ができてなかった。FacetでScalaを追加しなきゃいけなかったのがしていませんでした。どおりで。追加したら、ScalaTestがIDEで動くようになりました。1ヶ月私は何をしていたんだ。。

次です。Eclipse(Emacs キーバインド)使いの私は、使っているショートカットはほーーーんのわずか。そのわずかがわからなくて、いらいらしてましたが。

  • 補完 = 変わらず Alt + /
  • テスト実行 = Ctrl + Shift + F10
  • テスティングペアに飛ぶ = Ctrl + Shift + T
  • F3(宣言に飛ぶ) = Ctrl + Alt + G
  • 型検索 = Alt + Shift + G
  • フォーマット = これはMappingされてなかったので、Command + Shift + F 自分でマッピング

うん、これでいきていけそうだ。。